小排気量でがんばってたブログ

夏はバイク、冬はスキー記事多めです。全然関係ないことも書きますので悪しからず。

北海道ツーリングHokkaider2016 第五章

さて。

 

やっとです、やっと書きますw

もうみなさん、私が北海道行ったこと忘れていると思いますが、続きです。

 

7日目(2016/9/11) ~これぞ北海道~ 

この日は羅臼を抜けて南下しようと思っていたこよこよ。

 

前日の昼。

f:id:koyokoyo1991:20161205223454p:plain

 

おおおおおーーーーーい

羅臼土砂崩れで通行止め!!!!!

 

まじかよ!!また斜里の方に戻らなかんのかー

と思っていたらその日の夜には片側交互通行ではあるが開通!

 

自衛隊?の方々、復旧活動ありがとうございます!お疲れ様です!

 

 

と、いうことでいざ知床へ!

f:id:koyokoyo1991:20161205223450j:plain

真っ白です。

知床峠

f:id:koyokoyo1991:20161205223458j:plain

 

何も見えませんw

f:id:koyokoyo1991:20161205223455j:plain

 

ま、時間もあれですし、出発!

峠走ってると晴れてきました!!

f:id:koyokoyo1991:20161205223451j:plain

 

これよこれ!!

f:id:koyokoyo1991:20161205223452j:plain

奥に見える島っぽいのは北方領土国後島です。

 

ここで親父とはお別れします。

宿泊やら飯おごってくれてありがとう!

 

そして羅臼を抜け、開陽台へむかいます!

ついに晴れたぜ!!めっちゃ気持ちいいぜ!

f:id:koyokoyo1991:20161205223459j:plain

 

牛さんと写真撮影

f:id:koyokoyo1991:20161205223500j:plain

お互い白黒ツートンですね(適当)

 

で、定番のこれ!北19号

f:id:koyokoyo1991:20161205223501j:plain

 

地球が丸く見える開陽台展望台

f:id:koyokoyo1991:20161205223502j:plain

丸く見える気がするぞ!!

f:id:koyokoyo1991:20161205223504j:plain

 

で、中標津でガソリンをいれ、ついにホクレンフラッグ4種コンプリート!

f:id:koyokoyo1991:20161205223505j:plain

 

さ、ここからはまた海のほう、海の上に行きます。

 

野付半島

f:id:koyokoyo1991:20161205223509p:plain

野付半島の先の灯台です。

f:id:koyokoyo1991:20161205223508j:plain

道中鹿さんにも出会います。

f:id:koyokoyo1991:20161205223453j:plain

 

で、ここから南下して根室へ向かいましょう!

海沿いの道もキモチイね~

f:id:koyokoyo1991:20161205223511j:plain

 

ひたすらと根室を目指します!

 

途中で、名前も不明なめっちゃきれいな川があった!

陸側

f:id:koyokoyo1991:20161205223514j:plain

海側

f:id:koyokoyo1991:20161205223513j:plain

すんげぇきれい。

 

ここで、クラブマンの学生さんと会ってお互いの目的地もほぼ一緒だったので意気投合!

 

新酪農展望台というところへ向かいます!

 

が、ここで道路工事中で舗装が剥がされていたw

迂回すると遠回りだし、まいっかw

 

って感じでオフローダーこよこよ!

f:id:koyokoyo1991:20161205223516j:plain

1キロくらいで舗装路に戻り、展望台へ

 

到着!

でん!

f:id:koyokoyo1991:20161205223517j:plain

でん!

f:id:koyokoyo1991:20161205223518j:plain

ででん!

f:id:koyokoyo1991:20161205223519j:plain

 

上から目線でバイク

f:id:koyokoyo1991:20161205223520j:plain

 

さ、日暮れまでに根室納沙布岬へ行きたいぜ!

ここからは目的地までひた走ります。

 

最東端、納沙布岬へ到着しました。

f:id:koyokoyo1991:20161205223523j:plain

 

夕日にも間に合いました。

f:id:koyokoyo1991:20161205223522j:plain

もう、みんな忘れたであろう昔の記事の夕日?朝日?の問題は夕日でした。


で、宿泊は鈴木食堂のライダーハウスです。

食堂の横にあるプレハブみたいなところがライダーハウスとしてやっております。

一泊素泊まり相部屋600円

 

この日はGSR600、W650、MT09に乗った人と相部屋で4人でした。

確か一人岡崎くらいの人でなんか話してたが、

もう時間がたちすぎて何話したか忘れたw

 

で、食堂はもう閉まってたので夜ごはんはちょっとバイクを走らせ

 

根室名物エスカロップを食します!

f:id:koyokoyo1991:20161205223525j:plain

バターライスの上にトンカツの上にデミグラソースというとても高カロリーな食べ物です。

体に悪そうなものはおいしいもの多いですね~w

 

さ、ライダーハウス戻るか。

ライダーハウスに到着すると…

 

キツネいた!!!

f:id:koyokoyo1991:20161205223524j:plain

見る分にはいいと思うが、野生のキツネはエキノコックス症という感染症にかかる可能性があるのであまりかかわらない方がいいでしょう。

 

本日のルートはこんな感じ!

 

 

では!

 

第6章