小排気量でがんばってたブログ

夏はバイク、冬はスキー記事多めです。全然関係ないことも書きますので悪しからず。

遠路はるばる

こんばんは!


今日はなぜか私はちょっくら大阪に行ってまいりました!
会社の先輩のTさんが難波にNMB48の公演を見に行くとのことで大阪まで連行されましたwww



なぜ連行されたかというと、俺にどうしても食べさせたいラーメン屋があるらしく
ただそれだけの為に私は大阪まで行ってまいりましたwww

「遠路はるばる」って書いたけど大阪だからそんな遠くないんだけどねw



車は先輩Tさんの車で二人でした。


ま、往復俺運転だけどwwww
(※俺が車酔いしやすいのを知ってて、酔わないために運転させてくれた)


7時半ごろにTさんの家を出発し、高速乗る前の電光掲示板をみると


新名神 事故通行止め!!!

まじかよ( ̄□ ̄;)!!

俺はなんでも良かったけどNMBの公演の時間があるため別ルートで。



亀山から名阪国道抜けで大阪へ!
何年かぶりに名阪国道を通りました。

今さらながらここ一般道で無料ってすごいなw



愛知県道路公社さんよ、、、



猿投グリーンロードも無料化してくれ!!!w


そして渋滞もなくスムーズに行き10時ごろには大阪着!

Tさんは公演のチケットを取りに行き、


その後、うわさのラーメン屋へ


その名は「のスた」

賄い醤油ラーメン

二郎系なのかな?

俺はラーメン好きだが、二郎系というのを食べたことがないのでどうなのかわかりませんが、
二郎系でよく聞く「マシマシ」はできませんって書いてあったので違うのかな?


小食の俺は食べきれるはずがなく、1/3〜半分くらい残してしまいました。


Tさんは小食の俺がどんだけ食べれるか見たかっただけらしいですw


味とかの目的で連れてきたんじゃないんかーーーーーい??(゚Д゚)www




で、その後Tさんは公演へ、


俺はその間、暇になるので吉本新喜劇でも見ようかと思ったが、
最終部以外は売り切れで、あえなく断念...




...だがしかし!



俺はひそかに考えていたプランを発動!!!





知らない大阪の地で電車に乗り...


大阪...バイク...パーツ...


と!言えば!



はるばる来たるは南海部品!!

しかも本社w


南海部品


名古屋でも行ったことなかった南海部品へ来てしまったぜ!



4階までがお店でいろいろ見てきました!
いろいろ置いてありますね〜

が、


いろいろ置いてあったものの正直、こんなもんかって感じでした。
(南海部品推しの方はごめんなさい。)

レーシングワールドとかしゃぼん玉とは違い、名前通りバイクのパーツ屋って感じで2りんかんに近い感じでしたね。
結局なにも買わずに撤退しました。


その後、Tさんと合流して、名古屋へ戻ってきました。



今回は先輩の車だったけど

次回はもちろん...


バイクで行くぜ!


と、言いたいところなんだが、まあたぶん今後わざわざ南海部品へは行かないでしょうねwww


なんかのついでとか、近くに来たからとかだったら行くかも!くらいw




では!