小排気量でがんばってたブログ

夏はバイク、冬はスキー記事多めです。全然関係ないことも書きますので悪しからず。

OGK エアロブレード3ゲットだぜ!

「この軽さ、次世代へ。」

どうも、そうです、ゆず胡椒です。

ついにヘルメットを新調しました!!

タイトル通り、OGKのエアロブレード3を購入してしまいましたね( ̄▽+ ̄*)


箱入り娘を解放していきたいと思います。



シールド部にでかでかと

「この軽さ、次世代へ。」


これね、まじめちゃやばでらなまらごっつばりくそ軽い

重量は測って無いんだけど、持った瞬間に「軽!!?」ってなるよ


今までお世話になったHJCのヘルメットの半分くらいの軽さなんじゃね????
ってくら軽い。もちろんそんなはずはないんだがね。


そして、メガネ男子にうれしいメガネ用スリットつき!


これもなかなかの素晴らしい機能ですね!
メガネが「すっ」と入るんよね!

「すっ」っとねw


そして今までだとインナーのせいでメガネが若干メット内で浮いていたんだが、
その浮きもなくなりましたね!


外装のグラフィックはこんな感じ!ロベンテの赤白です。



ちなみに昨日まで使っていたのがこちらのHJCのCL-ST


こちらリーズナブルでグラフィックも入って、JISもSGも通っている品。
4年くらい使ってましたかね?

今まではネイキッドしか乗ったことないから、特にHJCで不自由なかったんだけど、

CBR乗ってると、前傾姿勢だからメットの重さがもろに首にきて、
すごい肩、首が疲れるのでこちらの購入に踏み切りましたね!


ショウエイのZ7と結構悩んだんだが、
・Z7はお値段2倍近くする
・Z7に気にいったデザインがない
・軽さ重視

等の理由で、OGKにしました。

エアロブレード3は軽さにはすごい特化してるけど、
風切り音がうるさいってのをレビューかなんかで見たんだけども


なにを隠そう、私、


基本的にバイザー閉めない人なんですwww

高速道路でも80km/hくらいならバイザーあけっぱですw
たまに飛び石が危ないですがwww

だから風切り音とか正直どうでもいいw


というか、そもそもバイザー閉めた時の音も今被ってるHJCより静かなんだがw
ショウエイと比べるとうるさいかもしれないが、私ショウエイかぶったことないのでw


ちなみにピンロックも同封されていました!


が、バイザー閉めない俺、使うことがあるのだろうかw
雨の日は乗らないし( ̄□ ̄;)


試着がてら昼の定光寺に走りに行ってきました。

距離はそんなに走ってないが、なかなかいい感じじゃないです〜?


のんびり帰ってきて、



ガソリンも入れて。


あっ!

iPhone「さようなら、ゆず胡椒さん、いってきます。」


iPhoneさんはきれいに画面を下に向けて自由落下していきましたwwww


まじかーーーーーー!ショック(  ゚ ▽ ゚ ;)

ま、やってしまったものはしゃーなしやな!
Apple製品は修理じゃなくて新品交換になるし、おkおk


てか頭腐さんが「予約なしでもApple Store交換してくれたに?」

え?そうなん?

ま、今度行くか―

時計をチラッ

時計[20:15]

アップルストア21:00閉店


これCBRで行けば間に合うんじゃね?
ダメもとでいってみるけ???
プチツーでヘルメットの性能も試せるし!

いざ、

出陣!

ちょいと飛ばしぎみに向かいましたw

20:50到着!


なんとか間に合ったぜ!!!
そそくさと店に入るゆず胡椒さん。

〜〜〜〜お店の中にて〜〜〜〜
ゆず胡椒「カクカクしかじかで〜」

店員さん「予約はなさいましたか?」

ゆず胡椒「いや、してません(`・ω・´)キリッ」

店員さん「もう閉店時間まで予約がいっぱいでして。」

ゆず胡椒「ですよね〜w」
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

頭腐さん...ダメやんけw
ま、こんなぎりぎりに行くのも悪いわなw


のんびり颯爽と帰ってきましたw


しかし、ヘルメットの効果は絶大!
軽い!疲れない!快適!


なかなかいい買い物をしました。
と、自己暗示をかけておきますw


では!