タイヤ交換してきたよ!
ついに。
CBRのタイヤを交換してきました。
CBRを買ったときから溝がなかったんですが、変えよう変えようと思っていて、やっと先週日曜日に交換することができました!
交換前のタイヤの写真です( ̄□ ̄;)
ブリジストンのBT92
フロント
溝がw
ひびがw
で、候補タイヤ
・ダンロップ GPR300
・ブリジストン BT92
・ミシュラン パイロットストリート
の3つが上がっていまして、
どれにしようかな〜?
って悩んだ結果…
購入前、とりあえず各タイヤの値段を見にレーシングワールドに行って、どれにしようかと店員さんと話していたら、
「上の候補のタイヤの3000円UPくらいでロッソ2が買えますよ!峠走るならこっちのほうが絶対楽しいですよ!」
という悪魔のささやきにより、流されやすい私はロッソ2を買うことになりましたw
そして、購入した日がたまたまピレリ、メッツラーの前後タイヤ購入者は工賃無料デーだったらしくそのままの流れで購入してしまいましたねp(^-^)q
F:110/70R17
R:140/70R17
前後タイヤ合計が35000円くらいで安かった!!
しかし、ピレリがメーカー在庫をきらしていたらしく、買ったのは9月半ばでしたが、
1か月近く入荷まちで、先週の日曜にやっとタイヤが届きました!
ちょw リアでら丸いんだがw
プロファイルがBT92とは比べ物にならないほど丸いんだがwww
普通こんなもんなの?ロッソ2だから?w
がんばってふちまで使い切りまーすw
とりあえず皮むきがてら高速を突っ走り、美濃加茂SAまで牛タン串を食べに行ってきたw
これで350円!
めちゃうま!
帰りも高速で帰ってきて、タイヤがしっかりあったまっていることを確認し、
とある駐車場で8の字をして、徐々に車体を倒して、サイドも皮むき皮むき♪
さーて、ぼちぼち、倒したし、結構皮剥けたかなー?
( ̄□ ̄;)
リア2センチ以上アマリングやないかwww
ぼちぼち倒したつもりだったが全然足らん...
BT92は余裕でふちまで使えたのにw
ゆず胡椒のテクではふちまで使いきれる気がしんのやが( ゚ ▽ ゚ ;)
はたしてゆず胡椒はロッソ2のアマリングを無くすことはできるのだろうかw
とりあえず帰宅。
「110/70ZR17」フムフム
ZR
…ん?
ZR!?!?
え?w
フロントにZR規格のタイヤがついてるんだが!w
リアは140/70R17で注文通り。
前後でスピード規格違うやんけw
とりあえず、お店に電話。
後日110/70R17に交換してくれるとのこと。
また皮むきしなかんやないかw
平日の夜に仕事を終わらせ、お店へ
フロントのみなので30分くらいで交換が終了
その日は豆腐(頭腐)さん家族も一緒にレーシングワールドへ行ったので、
みんなで帰りにびっくりドンキで夜ごはんを食べて、頭腐さんは帰宅。
私はぼっちで皮むきをしに夜の街へと消えて行きました。
今回は高速は使わずに皮むきをしました。
とりあえずこんなもん剥ければいいか( ̄* ̄ )
今まで履いてた溝なしひびありBT92との比較なのでなんとも言えませんが
タイヤインプレとしては、まだ皮むき段階だが
・グリップはやばいw
・倒しこみが楽
・逆に起こすときに意識する必要がある?
これの交換時期が来たら次はα13も試してみたいところですね!
また明日にでも昼間に皮むきがてらツーリングにいってくるぜ!
では!