
小排気量でがんばってたブログ

夏はバイク、冬はスキー記事多めです。全然関係ないことも書きますので悪しからず。

北海道ツーリング2012 part3

さてさて5日目は最北端にほど近い稚内を目指してずいずい進みます。


比布市から旭川方面へ戻り、そこから海沿いの街、留萌というところに向かいます!

その道中、マップルを見ていると、
北竜ひまわりの里」という文字があったので

いってみよーー!

いったのが9月頭だったせいですでにひまわり萎え萎えwww
緑のほうが多いぜw

さ、そして留萌に到着し、
ここからは海沿いの道

オロロンラインへ!!!

海沿いの道をずいずいと進みます!!

海沿いは風力発電もちらほらとあります!

ちょっと景色が見渡せる丘へ!

信号もないし景色もいいしオロロンラインは最高に気持ちがいいぜ!!!


そしてここ、オトンルイ風力発電所

28機の風車がまっすぐにずらーーーーーーーー!!!

これはすごかった!
何て言うか、こう、とりあえずすごかったよwww


そしてここで北緯45度線通過!!
ここを通過で北半球の北側!ww

地球を横に4分割したときの一番上(北)側!!

まあなんてことないんだけどねw


そしてこれぞ北海道!!!
ガードレールも街頭も電柱も何もない道!!!
地平線が見えるぜ( ̄▽ ̄)

そんなこんなで夕方てか夜には稚内に到着〜〜

ここ稚内はまじで日が暮れると激寒!!
何枚か着こんでさらに合革のジャケットでも寒いw

そして夜には北海道名物ジンギスカーン

え?焼きかた?そんなものは知りません!w

焼ければいいんです、焼ければwww


本日の宿泊は相変わらずのライダーハウスへ!
ここはオーナーさんが毎晩このライダーハウスに泊まる人を集めて
宴会をやっているので有名なところらしいです!

もちろん俺らも宴会へ

全国からきたライダー、チャリダ―の方々
道内3泊4日くらいの人もいれば1カ月以上ツーリングしている人も!

毎度思うがチャリで北海道回ってるひとはホントにすごいと思う!


そしてみんなでワイワイ語り合って、ツーリングの情報交換とかもして
就寝です。


今回文章が短いわりに写真が多くなってしまった気がwww

まあいいか!w


では!




にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村


バイク ブログランキングへ