小排気量でがんばってたブログ

夏はバイク、冬はスキー記事多めです。全然関係ないことも書きますので悪しからず。

北海道ツーリング2012 part2

では、つづきを書いていきましょう!

〜4日目〜

小樽で一泊し、朝方に出発!

とりあえずは富良野方面へむかいます!


小樽から札幌を過ぎるくらいまではひたすらバイパスを通り、
その後線路横をひたすら走り、三笠市あたりで峠道へ!


晴れの峠道は最高ですね!

そして富良野手前の峠道途中にある三段滝!
f:id:koyokoyo1991:20170712212801j:plain
うーむ、普通だw

そして富良野に到着!
富良野の自然は素晴らしいですね!
f:id:koyokoyo1991:20170712212800j:plain

そして北海道と言えばまっすぐな道!
f:id:koyokoyo1991:20170712212759j:plain

ちなみに去年は富良野市街一部冠水してましたwww
まじ暴風雨もいいとこwww
雨粒がめちゃめちゃ痛かったwww


しかし今年は晴れております!!!

晴れてるって素晴らしい!w

そしてここの隠れたスポットなのか?

湧水カフェ「べべルイ」!
f:id:koyokoyo1991:20170712212758j:plain
湧水で淹れたコーヒー!
ブラックコーヒーなのにほのかに甘い感じがしてこれはうまかった!
ブラック嫌いだけど普通に飲めた!!

結局砂糖とミルク入れたけどw


そしてすこしバイクを走らせ有名なジェットコースターの路です!
f:id:koyokoyo1991:20170712212756j:plain
写真では見にくいけどまっすぐなアップダウンが続く路なんよね!

なんかすべてにおいてさ、

写真では伝えきれない素晴らしさ

がありますよ。

そして相変わらずの絶景w
f:id:koyokoyo1991:20170712214102j:plain

さらにバイクを走らせ美瑛へ!

美瑛はタバコのマイルドセブンの丘やセブンスターの木、ケンメリことスカイラインのケンとメリーの木など確かCMで使われた木があるんですよ!

マイルドセブンの丘
f:id:koyokoyo1991:20170712214103j:plain

ケンとメリーの木
f:id:koyokoyo1991:20170712214104j:plain

まあただの木なんだけどもねw


そして美瑛はもうこーゆー風景ばっかです笑
f:id:koyokoyo1991:20170712212755j:plain

そしてそろそろ宿を決めなければー!

去年は旭川に泊まったが今年はどこに泊まろうか考えてツーリングマップルを眺める。


次の日にそのまま北海道の真ん中を北上するか、海沿いにでるかで迷って、

とりあえずどっちにも行ける旭川のすぐ北の比布(ぴっぷ)というとこの
市営ライダーハウスへ泊まることに。

そしてその日の夕飯はなににしようか迷った挙句、

北海道の名物コンビニ!正義の味方!

セイコーマーート
f:id:koyokoyo1991:20170712214105j:plain
(※ちょいとこれだけ2012版のセコマの写真なかったから2011ん時の写真ですw)

そのコンビニのホットシェフという
コンビニの中の調理場で作っている弁当を食べたw

これがまたうまいんさ!w

北海道行くかたは是非セイコーマートへお立ち寄りくださいw


そしてライダーハウスにもどり相部屋の人々とだんらんし、就寝。


では今日はこの辺で!
てかまじまだ北海道4日目とか日記くっそ長くなりそうwww

パート何まで行くのだろうかw

では!





にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村


バイク ブログランキングへ