小排気量でがんばってたブログ

夏はバイク、冬はスキー記事多めです。全然関係ないことも書きますので悪しからず。

CBR600RRカスタムしていくよ!

私こよこよ、明日から北海道ツーリング行ってきます!!!

 

正確に言うと今日から行くつもりだったけど台風12号が来てるので明日へ変更しました。

もともとは2ダボさんで行く予定だったが、急遽6ダボが手に入ったので6ダボで行くことにw

 

そのため、急ピッチで6ダボの整備とカスタムをしておりますwww

 

1.グリップ・バーエンド・レバー・クラッチワイヤー交換

f:id:koyokoyo1991:20160904160724j:plain

買ったときにバーエンドがついてなかったので装着。

グリップは振動に強いゲル内蔵のプログリップ!

レバーはビレットレバーにしたがあえて純正っぽいシルバーでw

クラッチワイヤーは少し重いのと動きが渋かったので純正新品に交換(もちろん注油も)

ちょっとは軽くなったかな~!  

  

 

次!

2.エアクリ交換

タンクカバー外してエアクリのカバー外せばすぐ!

f:id:koyokoyo1991:20160901162708j:plain

ばばん!

f:id:koyokoyo1991:20160904160721j:plain

きったなwww

 

次!

3.ヘッドライト・ポジション球交換!

f:id:koyokoyo1991:20160904160709j:plain

ヘッドはHIDかLEDにしようと思ったが間に合わないのでとりあえずハロゲンの白でw

ハイビームは純正、ポジションはLEDとごちゃごちゃな色になってますwww

 

次!

4.タイヤ交換!

前後バラバラの銘柄で年数もたっていたので交換しときました!

タイヤはダンロップα13です!なぜなら安かったからw

f:id:koyokoyo1991:20160904160725j:plain

そして北海道が雨の可能性あったので早急に皮むきがてらアマリング末梢ツーリング行ってきた!

リアはいい感じに剥けたかな!

f:id:koyokoyo1991:20160904160710j:plain

フロントは私のテクではふちまで使うのは無理ですばいwww

まあでもこんなけ剥けてればええやろ!w

f:id:koyokoyo1991:20160904160711j:plain

バイク、サイズが違うので単純な比較はできないけど2ダボのときのピレリのロッソⅡに比べて タイヤプロファイルも緩やかで全体的に動きがニュートラルな感じで乗りやすい!みんな履く理由がわかる!もちろんグリップも申し分ないぜw

 

次!

5.リムテープ交換

前回の記事でもコメントで話題に上がっていた緑のリムテープ

正直私の好みのいろではないw

ということで!さらば緑色よ…

f:id:koyokoyo1991:20160904160712j:plain

バン!もちろん赤w

f:id:koyokoyo1991:20160904160713j:plain

 

ばばん!

f:id:koyokoyo1991:20160904160714j:plain

うーむ引き締まったぜw

 

次!

6.リフレクタ―

もともと付いてたフェンレスが正方形タイプのリフレクタ―だったので

これから

f:id:koyokoyo1991:20160904160723j:plain

横長のこれに変えた!

f:id:koyokoyo1991:20160904160718j:plain

どーでもいい~~~www

いや、ちょっとした見た目も大事ですからw 

 

 次!

7.カッティングシート

まっ黒で味気ないのと個性が無いのでカッティングシート貼った!

5年ぶりくらいの手切りwwwまじガタガタw

f:id:koyokoyo1991:20160904160706j:plain

で、とりあえずのレプソルwww

f:id:koyokoyo1991:20160904160705j:plain

(遠くから見れば)なんかいい感じじゃないか!?!?!?!

 

次!

8.ツーリングバック

学生のころCBで北海道行った時はホムセン箱でした。こんな感じ。

f:id:koyokoyo1991:20160904171048j:plain

今回もホムセン箱にしようと思ってたが、同じやつ乗せてみたらなんか微妙www

SSにホムセン箱はあんま合わないかな?w

 

ということで今回はサイドバッグとタンクバックを買いました!ともにデグナ―製。

f:id:koyokoyo1991:20160904160719j:plain

キャンプはしずにライダーハウスに泊まる予定。なので荷物は小物と着替えくらいですね!

あとはリアシートにいつも使っている防水のメッセンジャーバッグを付ければ荷物は入るやろ(適当) 

 

  という感じでめっちゃ駆け足でざっくりとした紹介だったがこんな感じですw

 1~8のカスタムの順番はぐちゃぐちゃですw

 

 

では!