小排気量でがんばってたブログ

夏はバイク、冬はスキー記事多めです。全然関係ないことも書きますので悪しからず。

フランク食いに作手に行ってきた。

バイク乗りてぇな~

フランク食いてぇな~

 

そうだ、京都行こう

ということで愛知県三河地方にある「つくで手作り村」という道の駅に行ってきた。

 

ぶいーーーんと途中までかっとぶには最適な東海環状自動車道を走り、

そっからひたすら301号線をはしり

 

作手到着。全部で20台近くバイクがいます。

f:id:koyokoyo1991:20170724213016j:plain

センターアップマフラーの1000RRレプソルいる~~

 

という感じでスポーツバイクが多いんです、ここ作手は。

なぜならすぐ近くに本宮山スカイラインがあるのです。

 

以前行った事があって道は荒れてるけど結構楽しいところでしたね!

今回はちょっと時間の都合上行かなかったですが。

ちなみに行った事は無いですが、フラット砂利ダート林道もすぐ近くにあるそうです。

 

そしてお目当てのフランクを。

f:id:koyokoyo1991:20170724213018j:plain

f:id:koyokoyo1991:20170724213015j:plain

今、巷で流行ってる1日1ソフトというのがありますが、

昔、私は1日1フランクをモットーにツーリングしていたんです。

それを思い出させてくれるフランクでした(適当)

 

いや、まじでね、俺ここのフランクが今まで食べた中で1番うまいと思うんですよ!

是非三河地方に来たらここ作手か、岡崎の道の駅「藤川宿」でも同じの売ってたと思いますので食べてください。

 

軽く腹ごしらえをして三河湖へ

三河湖は初めて行くのでワクワクしながら向かいます。

f:id:koyokoyo1991:20170724230231j:plain

 

意気揚々と行くとそれはもう素晴らしい道でした()

f:id:koyokoyo1991:20170724213019j:plain

f:id:koyokoyo1991:20170724213020j:plain

 

ガチオフ車だったらもはやここに入って行くレベル

f:id:koyokoyo1991:20170724213021j:plain

 

ところどころ見える三河湖もいい感じでしたね~

f:id:koyokoyo1991:20170724213023j:plain

 ただ、ここ三河湖回りはキャンプ場やBBQ場、食べ物やもあって結構にぎわっているので車通りもそこそこで、あの狭い道で対向車もたまに来るため遊ぶにはちょっと危険ですね。

 

そんな感じでふら~っと走って帰りは420号~153号という道で帰ってきました。

 

 

が、

あと家まで20~30分くらいのところでゲリラ豪雨がw

ちょっと雨宿り

f:id:koyokoyo1991:20170724213024j:plain

「雨の中たたずむCBR600RRの図」

 

ただ、時間があまりなかったので結局豪雨の中バイクを走らせ帰ってきました。

 

全身あますところなくびしょ濡れでした。

ただ、この真夏に雨に降られると結構気持ちいいですw

 

なので雨はそんなに苦痛ではなく楽しみながら帰ってきましたw

 

ふらっと150kmくらいのプチツーで11時過ぎに出て、15時頃には帰宅!

ルートはこんな感じ。

 

久々の三河地方ツーリングでしたが、やはりフラッといくにはちょうどいいところです!

 

 

では!