小排気量でがんばってたブログ

夏はバイク、冬はスキー記事多めです。全然関係ないことも書きますので悪しからず。

お尻の痛みからの解放

私こよこよ引っ越してからの初ブログです!

どうぞよろしく!

 

さ、そんななか今日はあるニューパーツを導入しましたd( ̄ー ̄)

 

どどん!

f:id:koyokoyo1991:20160327230153j:plain

ゲルザブR

 

これでツーリングも1日で2万キロくらいは楽に走れるであろう

 

開封!

f:id:koyokoyo1991:20160327230155j:plain

 

うーん、触り心地はゲルだw

 

さ、シートに付けていきましょう!ヽ(`・ω・´)ノ

 

CBR250RRのシートは結構小さいのと、フレームとの固定の為の出っ張りやらで試行錯誤した結果、複雑にマジックテープが絡み合っているがこの貼り方がベストであろうと私は考えている。

f:id:koyokoyo1991:20160327230157j:plain

 

そしてCBRに取り付ける。

f:id:koyokoyo1991:20160327230158j:plain

 

f:id:koyokoyo1991:20160327230159j:plain

サイズ的にシート全体を覆っているし、もともと黒いし全然違和感がないんだがw

 

ちょっと走った感じではイマイチわからんw

また長距離走った時にインプレします!

 

 

そして今日はもう一つ作業をしたんです。

 

それは出張グリップ交換サービス

 

なぜかピンチャポーさん宅へ行きR25のグリップを交換するというw

(※たまに「頭腐さん」という人が出てくるかもしてませんが頭腐さん=ピンチャポーさんです。私は頭腐さんで慣れてしまっているので間違えて書くかもしれませんので悪しからずw)

 

ピンチャポーさん宅到着

バーエンドを外し、純正グリップをカッターでズバッ!

f:id:koyokoyo1991:20160327230201j:plain

 

そしてグリップを外して、外したグリップはピンチャポーさんの夜のおともに

古いノリや汚れをなんとなく取ってあげて

 

新しいノリを愛情を込めて指でやさしく塗ってあげます。

f:id:koyokoyo1991:20160327230204j:plain

 

ちなみにボンドはコニシのウルトラ多用途SUです!

f:id:koyokoyo1991:20160327230202j:plain

 

そして新しいグリップをねじ込んでいき、位置を合わせてバーエンドを取り付ければ終了!

f:id:koyokoyo1991:20160327230205j:plain

 

R25はスロットル側はちょっとグリップを入れにくい形状ではあるが同様の作業でおk。d( ̄ー ̄)

f:id:koyokoyo1991:20160327230206j:plain

f:id:koyokoyo1991:20160327230207j:plain

モビスタの色といい感じにマッチしてますね~!

 

暖かくなってきてそろそろツーリングシーズン到来ですな!

 

 

では!