小排気量でがんばってたブログ

夏はバイク、冬はスキー記事多めです。全然関係ないことも書きますので悪しからず。

イーハトーブの森でオフってきた。

7/29

エンジョイダートのスペシャル企画で

イーハトーブの森を走ってきました。

 

場所は富士山の西側。朝霧高原です。

富士山を見ながらオフロードうを楽しもう!という感じ。

 

朝、8時~受付開始だったので、当日だと早朝に家を出発せねばなりません。

 ということで前日の夜インしました。

 

富士山周辺、霧がすごいw

f:id:koyokoyo1991:20170804223939j:plain

 

そして夜中1時ごろ、朝霧高原道の駅に到着!

え?宿はハイエースですw

f:id:koyokoyo1991:20170804223940j:plain

ひとつ屋根の下でバイクと一夜を共にしました。

 

で、朝イーハトーブの森へ移動

TLMかDTどっち持ってくるか迷ったが、今回はTLMにしました。

f:id:koyokoyo1991:20170804223941j:plain

すげぇ人がいるw

こんな大きなイベントになってるとは知らなかったw

f:id:koyokoyo1991:20170804223945j:plain

 

天候にも恵まれ、どん曇りで富士山も綺麗に見えてますね~!

f:id:koyokoyo1991:20170804223946j:plain

え?見えない?写真うつり悪いかな?

 

 

心の綺麗な人には見えると思いますのでもう一度同じ写真貼りますね。

 

 

はい!f:id:koyokoyo1991:20170804223950j:plain

ま、そんな茶番は置いておきましょう。

 

ここはオフロード練習場って感じで、こんな岩場や丸太、ミニコースもあります。

f:id:koyokoyo1991:20170804223942j:plain

f:id:koyokoyo1991:20170804223944j:plain

 

最初はみんなで列になって、この施設をぐるっと回ってどんな感じか見学します。

f:id:koyokoyo1991:20170804223951j:plain

 

トライアル国際A級の野崎選手も来ていて、スクールがあったのですが、そうそうに定員に達し、私は受けることができませんでしたw

 

ということで、適当にふらふらと遊びますw

丸太越えや

f:id:koyokoyo1991:20170804223930j:plain

 

大型免許でおなじみ一本橋(なんか違う)

f:id:koyokoyo1991:20170804223935j:plain

 

岩越え

f:id:koyokoyo1991:20170804223931j:plain

 

こんなステアケースも。

f:id:koyokoyo1991:20170804223934j:plain

と、調子に乗っていたらこけましたw

f:id:koyokoyo1991:20170804223933j:plain

 

ヒルクライムもいろんなところにあっていろいろ挑戦!

一番きつかったのがここのヒルクライム

f:id:koyokoyo1991:20170804223936j:plain

一回目はなんとかギリギリ上り切ったで、2回目挑戦したらおもっきり失敗しましたw

f:id:koyokoyo1991:20170804223937j:plain

午後からちょっと雨降ってきたので写真等はとってないですが、一日中遊んできました。

次の日マジ全身筋肉痛でひどかったw

 

そんな動画はこちら。3分ちょい

 

なんか昔と比べ、いろいろ登れるようになってきた気がします。

そのうち猿投の広見林道の走れなかったところを挑戦したいですね~

 

広見林道をご存知ない方は是非一度行ってみてください。

さわやかな林道ですよ(遠い目)


 

そして最後に野崎選手がセローでステアケースというか壁を登っていました。

これが

f:id:koyokoyo1991:20170804234430j:plain

こうなって

f:id:koyokoyo1991:20170804234429j:plain

こう

f:id:koyokoyo1991:20170804234431j:plain

…私の知ってるセローじゃない!

 

 

という感じで帰りに富士ミルクランドによって

f:id:koyokoyo1991:20170804223948j:plain

恒例ソフトクリームを食べてきました!!!

f:id:koyokoyo1991:20170804223949j:plain

ちょっと寒いw

 

 

では!!